ゲーム攻略

姫たるもの勝利をこの手に|カワカミプリンセス固有スキル【ウマ娘】

記事に広告が表示されます

カワカミプリンセス[プリンセス・オブ・ピンク]の固有スキルについてです。

最終直線を走行中に中団で競り合うと
可憐にぶっ飛ばして速度を上げる

スポンサーリンク

効果

「姫たるもの、勝利をこの手に」は速度(最高速度)が上がります。

スポンサーリンク

発動条件

「姫たるもの、勝利をこの手に」の条件は「最終直線を走行中に中団で競り合う」です。
「中団」は3位~70%位です。「競り合う」は左右1馬身以内ウマ娘がいて2秒経過した状態です。

条件
発動場所 最終直線
発動順位 3位~70%位
発動条件 左右1馬身以内に
ウマ娘が2秒以上いる

継承固有スキル

発動率、条件は継承スキルも同じです。効果は固有スキルよりも低くなります。

スキル名 効果
姫たるもの、勝利をこの手に 速度がわずかに上がる
スポンサーリンク

発動率と評価

発動率はBランクで、総合評価はBです(S、A、B、Cの4段階でランク付け)。競り合いが条件のスキルは発動率が下がります。

最終直線で他のウマ娘と1バ身差以内で2~3秒間競り合うと発動します。カワカミプリンセスが得意とする差しスタイルであれば、昇り龍(レアスキル。作戦が差しのときに、最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる。「外差し準備」の上位スキル)による速度アップによって、固有スキルの発動条件も満たしやすいです。また「追い比べ」システム(競り合いのときに根性値で勝負が決まる)においては、このスキルは根性値を最大限に活かすものと言えます。
ただし、一定時間競り合わないとスキルは発動しないため、モブブロック回避などの目的で、賢さの強化、位置取り系スキルや「ノンストップガール」の獲得が必要になってきます。

評価
育成 B
チムレ B
チャンミ B