ゲームニュース

サムスとリンクの出現条件|マリオRPGリメイク

記事に広告が表示されます

スーパーマリオRPGリメイクにはサムスとリンクが登場します…。登場するといっても、ある場所で寝ているだけですので、特に何かアイテムが手に入るわけではありません。いちおう、“たびのアルバム”にページが追加されたりします。

スポンサーリンク

サムス

ヤリドヴィッヒを倒した後(スターピース5個入手後)、キノコ城の客室へ行くと、ベッドでサムス(スーツ)が寝ています。
話しかけると「…オモロイド…」と返してきます。メトロイドだろと突っ込むところです。たびのアルバムには“ねむれる宇宙の戦士”の項目が追加されます。マロのコメントには「寒スぎて、かぜひきそうだったのかな?」と書かれており、寒ス=サムスになっています。これまた寒すぎです。

サムス・アラン(Samus Aran)はメトロイドシリーズの主人公。銀河でも指折りの賞金稼ぎとして広く知られている。ネタバレ注意、というほうどの事でもないかもしれないが、中の人は女性。なお、「メトロイド オモロイド」は1992年発売『メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS』の国内テレビCMで使用された公式のネタ。

スポンサーリンク

リンク

ハナチャンの森でユミンパを倒した後(スターピース2個入手後)、ローズタウンの宿屋に宿泊します。すると、隣でリンクが寝ています。
話しかけると、ゼルダの伝説でお馴染みのとあるSEが流れます。たびのアルバムには“ねむれる緑の勇者”の項目が追加されます。マロのコメントには「おたまどリンクでものんで」と書かれており、オタマドリンクがリンクを意味しています。カタカナの部分が通常と違っており、“リンク”の主張が激しいので、おたまどリンクってなんだよ、と一瞬思います。

リンク(Link)は、任天堂のコンピュータゲーム『ゼルダの伝説』シリーズに主人公として登場するキャラクター。ゼルダって何だよ、リンクの伝説じゃね?というツッコミは、使い古されたギャクのようなものである。

以上で、マリオRPGのサムスとリンクに関する情報は終わりです。街を歩いていたらたまたま有名人をみかけた、みたいな感じで、偶然みていたら超ラッキーという小ネタでした。貴重なアイテム類が手に入るわけではありませんが、こういった遊び心がとても楽しいと思います。